Dr.komakoのおんなのよろず診療所

komako先生が女性の心と体の不調を解決します。

サイレントキラー卵巣がんと闘うための記事のまとめ

こんにちは、Dr.komakoです。

 

卵巣がんって、女性のがんの中では、あまり知られていないがんだけど、どんな病気なのかしら?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣って、腫瘍ができやすいところなの。がんになるのは、卵巣の腫瘍の中のほんの一握りよ。卵巣の腫瘍にな、どんな種類があるのかしら?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんって一口に言っても、6つも種類があるのよ。

それぞれに特徴があって、治療が難しいものもあるわ。

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんの原因ってなんなのかしら?卵巣がんにかかりやすい体質の人っているのかしら?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんって、サイレントキラーって呼ばれているのよ。

その恐ろしさは、症状が現れにくいって言う事かしら。

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんかもしれない。

そう思って病院に行こうと思ったら、どんな病院を選んだらいいのかしら。

病院に行ってから、診断まで、どんな検査をするのかしら?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんと診断されたら、どんな治療をするのかしら。

卵巣がんはどんなふうに進行して、生存率はどれくらいなのかしら?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんの検診は、どんな内容なのかしら。費用は高いの?

 

komakosensei.hatenablog.com

 卵巣がんにはかかりたくない!

予防するための生活習慣ってどんなもの?

 

komakosensei.hatenablog.com

 

   

郵送検診