Dr.komakoのおんなのよろず診療所

komako先生が女性の心と体の不調を解決します。

花粉症に効くお茶ランキング!

こんにちは、Dr.komakoです。

 

花粉症に効くお茶は数あれど、どれがいいのかは使ってみないとわからないわ。花粉症に長年悩まされて、いろいろ試してみた結果komako流花粉症に効くお茶ベスト3を決めてみました。

 

花粉症に効くお茶ランキング!

f:id:komakosensei:20160217191943j:plain

ベスト1!えぞ式すーすー茶

 

えぞ式すーすー茶は甜茶にクマザサと赤紫蘇をブレンドしたお茶よ。甜茶はアレルギー性鼻炎の治療薬と同等の効果があると日本アレルギー学会が発表したことで注目されたお茶なの。抗ヒスタミン薬と同等の効果がありながら、眠くなるなどの副作用がないのがうれしいわ。

 

甜茶と赤紫蘇に抗ヒスタミン効果があって、アレルギー症状を抑えるの。それに、クマザサの免疫機能を整えて細胞膜を強くする作用で、体質を根本から改善してくれるのよ。

 

味も甘みがあって、後味がさわやか。ノンカフェインだし一年中飽きずに飲み続けることができるの。

 

えぞ式すーすー茶

 

えぞ式すーすー茶の効果をもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

komakosensei.hatenablog.com

 

ベスト2!白井田七。茶

白井田七。茶は粉末の緑茶に田七人参をブレンドしたお茶なの。緑茶も田七人参も、とことん無農薬有機栽培にこだわっているわ。お茶が自然に伸び伸びと成長できるように土造りや栽培方法にこだわったお茶は、丁寧に入れた高級新茶の味よ。アレルギーじゃなくても、飲み続けたくなる味ね。効果が無ければ15日以内なら全額返金してくれるの。これも、生産者の自信の表れだと思うわ。

 

白井田七。茶

 

白井田七。茶についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

komakosensei.hatenablog.com

 

ベスト3!なたまめ茶

なた豆は、マメ科の植物で、刀のような形をしているの。抗炎症作用や血行を良くして細胞を修復する作用、免疫機能を整える作用があるの。抗炎症作用で鼻づまりを落ち着かせてくれるわ。花粉症の時期は鼻粘膜の細胞は傷ついているの。粘膜の細胞が傷ついていると花粉症の症状はひどくなる一方よ。なたまめ茶の成分は、鼻粘膜の細胞をいち早く修復してくれるわ。そして、免疫機能を整えて、根本的にアレルギー症状が起こりにくくなるように体質を改善してくれるの。

 

マイケア

 

なたまめ茶について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

komakosensei.hatenablog.com

 

スポンサードリンク

   

 

あなたにおすすめの記事

花粉症の4大症状とは? 

花粉症が起こる時期と原因になる植物 

花粉症が起こるメカニズム 

花粉症の治療薬|アレルギー性鼻炎に効くのはどの薬? 

花粉症の目の症状に効く点眼薬はどれ? 

花粉をブロックするお掃除テクニック! 

花粉症予防グッズの効果的な使い方 

花粉症に効くお茶ランキング! 

花粉症は腸内環境を整えて予防する!