Dr.komakoのおんなのよろず診療所

komako先生が女性の心と体の不調を解決します。

おすすめ花粉用メガネ3選!

こんにちは、Dr,komakoです。

 

花粉症は、鼻の症状だけではなく、目のかゆみや涙が止まらないなど、アレルギー性結膜炎の症状が出るわ。これは、眼についた花粉によって起こるアレルギー症状よ。鼻の症状を防ぐためにマスクをするように、眼鏡で花粉症の目の症状を予防しましょう。

 

おすすめ花粉用メガネ3選!

f:id:komakosensei:20160116221008j:plain

 

花粉用メガネの効果

花粉症の目の症状を予防するための一番の方法は眼に花粉をつけないことよ。そのためには、メガネをかけるといいわ。目が悪い人は、裸眼の人よりも目の症状が軽い傾向があるのではないかしら。普通のタイプのメガネでも、花粉の侵入を裸眼よりも56%くらいはカットしてくれるの。

 

花粉用メガネは、フードがついていて眼鏡と顔の間に隙間ができないような構造になっているの。花粉の侵入を98%くらいカットしてくれるのよ。度の入ったレンズにも対応できるし、紫外線をカットしてくれるタイプもあるわ。

 

価格帯はさまざまで、数百円で売っているものもあるけれど、眼鏡屋さんでフィッテングしてもらって、顔とめがねの間に隙間が無いように調整してもらわなければ意味がないわ。眼鏡屋さんで売っている花粉用メガネは、度の入っていないもので2000円台から売っているわ。

 

花粉用メガネは、見た目がゴーグルみたいでかっこ悪いというイメージがあるけれど、これから紹介する3つのメガネは機能性にもファッション性にも優れているわ。花粉用メガネ選びの参考にしてくれるとうれしいわ。

 

JINS花粉カット

 

花粉を98%カットしてくれるうえ、スタイリッシュなデザインが魅力。従来品よりもフレームにカーブをつけることで、外から見えるフードの面積が狭くなり、より自然なデザインになったの。でも、顔にはしっかりフィットして、花粉の侵入を防いでくれるわ。デザインは、7つのタイプから選べるわ。色も豊富よ。

 

もちろん、度も入れることができるし、メガネとマスクをセットで付けてもレンズが曇らない曇り止め仕様のレンズを選ぶこともできるわ。

>>【 PCメガネ JINS SCREEN - HEAVY USE ライトブラウンレンズ 】スクエアを詳しく見てみる。

 

スカッシー花粉用メガネ

スカッシーの花粉用メガネは、種類が豊富なのが一番の魅力よ。ポップな柄の入ったものはとってもかわいいし、スポーツタイプなら花粉の季節でもスポーツをファッショナブルに楽しめるわ。メガネの上からすっぽりかぶせることができるスカッシーオン眼鏡も便利よ。価格も安くて伊達メガネを選ぶ感覚でいくつかそろえてもいいかも。

>>スカッシー花粉用メガネを詳しく見てみる。

 

ディメンション

 

ディメンションの花粉メガネには、「タウンタイプ」「スポーツタイプ」「ファッションタイプ」「カジュアルタイプ」「プロタイプ」の5つのラインアップがあるわ。

 

人間工学に基づいて設計されたフレームは、日本人の顔の形状に自然にフィットするの。花粉は98%、紫外線は99.9%カットしてくれるの。

 

ディメンションのレンズはクオリティーが高くて丈夫なの。曇りにくくて傷もつきにくく、耐久性には最も優れているかも。デザイン的には、好みが分かれるところかもしれないわね。

>>ディメンション花粉メガネを詳しく見てみる。

 スポンサードリンク

   

 

あなたにおすすめの記事

花粉症の4大症状とは? 

花粉症が起こる時期と原因になる植物 

花粉症が起こるメカニズム 

花粉症の治療薬|アレルギー性鼻炎に効くのはどの薬? 

花粉症の目の症状に効く点眼薬はどれ? 

花粉をブロックするお掃除テクニック! 

花粉症予防グッズの効果的な使い方 

花粉症に効くお茶ランキング! 

花粉症は腸内環境を整えて予防する!